本革のメンズ長財布に魅了された男のサイト!

シンプルで質のよい本革長財布を勝手気ままにご紹介します!

本革のメンズ長財布に魅了された男のサイト! header image 4

2014年04月17日のエントリー

次は2つ折の長財布が欲しい!

2014年04月17日 · コメント(0) · ブライドルレザー

初めての長財布はラウンドファスナーにしましたが、それを購入する際に調べている中で2つ折の長財布も欲しいなと思っていました。 これも私が今までに使ったことのないタイプなのでとても興味を惹かれています。 このタイプはやはり仕事でスーツに合わせて使うのが一番似合うのかなというのもあり、高級感もあってスタイリッシュな革製がいいですね。 そこで気になった2つ折長財布をいくつか記録しておきたいと思います。   ブライドルレザーの2つ折長財布 ブライドルレザーは現在非常に人気のある革らしく、やはり仕事環境に似合うので購入する男性が多いようです。 ブライドルレザーは牛革をロウ漬けした強度に優れた革なのでとても硬質な質感が仕事に似合う印象です。 そして使っているうちに最初付着しているロウがなくなっていき、同時に鮮やかな光沢がでてくるそうです。 私が持っているマットーネレザーとは全く質や印象が違いますが魅力的な革ですね。   ブライドルインペリアルウォレット(ココマイスター) お札入れの底にマチのある少し厚めのタイプでとても魅力的なデザインの2つ折長財布だと思います。内装にはこれも牛革のヌメ革が使われていて色使いがとてもお洒落で目を惹きます。やはりココマイスターの長財布はシンプルでいてセンスもあっていいなと思います。 価格は28,000円   シンブライドルファスナーつき束入れ(GANZO) 価格は上がりますがこの長財布も魅力的で存在感がありますね。こちらは底にマチのない薄型の2つ折長財布です。内装はミネルバボックス製でこれもとても高級で有名な牛革のようです。GANZOの長財布も男性にはとても人気のようですね。 価格は39,960円   他にもブライドルレザーの魅力的な長財布はいくつかありましたが、特に上記2つが私のお気に入りです!

[続きを読む →]

タグ :

私の持っている長財布の詳細!

2014年04月10日 · コメント(0) · 私の長財布

私が持っている長財布はココマイスターのマットーネラージウォレットといいます。 カラーは3色あったのですが一番明るい色のブランデーを選びました。 まずこの長財布の外装に使われているのがマットーネレザーという革で、革の雰囲気をそのまま残した感じがとても気に入って購入しました。 中でもこの色を選んだのは購入後の革の変化を最も実感できるカラーだというのが理由です。 私が今回、革財布を購入するのにとても魅力を感じたのがこの変化=エイジングです。 マットーネレザーは天然のオイルをたっぷりと含んでいるオイルドレザーと呼ばれる革で、使っているうちにこのオイルが全体を移動すると同時に手の油脂なども革の表面に影響して味のある色へと変化していきます。 そしてマットーネレザーはガゼインという卵白成分で加工されていて光沢がとても美しく、この光沢も使っていくとさらに増していくんです。 内装のヌメ革も同じくエイジングをしていく革そのままの状態を残したレザーです。 そんな大変興味深い内容のこの長財布に私は惹かれて購入を決めた訳です。 もちろん見た目のシンプルさは言うまでもなく大変気に入りました。 そして実際にマットーネラージウォレットを購入して本当に良かったと思っています! はじめは傷が付かないように慎重すぎるぐらい丁寧に使っていましたが、今では傷も沢山付いています(笑)。 しかしそれもまたいい感じで私のマットーネラージウォレットはどんどん深みのある変化をしている最中です。 価格は26,000円です。

[続きを読む →]

タグ :