本革のメンズ長財布に魅了された男のサイト!

シンプルで質のよい本革長財布を勝手気ままにご紹介します!

本革のメンズ長財布に魅了された男のサイト! header image 3

予算3万円×長財布×ラウンドファスナー!

IMGP1045

こんにちは!こんな自己満足サイトにご訪問ありがとうございます(笑)。

使っていた2つ折財布が壊れてしまったので、新しい財布を購入しようと思いました。

予算は3万円ぐらいまでで、今回は長財布を使ってみようと調べだしました。

今まではポケットに便利な2つ折の安物ばかりを使ってきたので、3万×長財布というのは私にとって初体験でした。

とても高価な初物となるので、結構時間をかけてお店に出向いたりインターネットで調べたりしました。

近くの店頭ではなかなか気に入る長財布が見つからなかったのですが、インターネットでは気になるものがいくつか見つかりました。

自分が気になった長財布の共通点は革の自然な感じがいかされたシンプルなものです。

そしてデザインはラウンドファスナーがいい!と思いました。

候補は正直沢山ありましたが、最終的に決断したのがこの財布です!

 

初めて購入した本革の長財布!

本当に様々な魅力的な長財布が多くてとても迷いましたが決めました!

それは、ココマイスターのマットーネラージウォレットという長財布です!

2014y05m29d_080053763

決め手は最もシンプルでストレートな革財布だという事と、この長財布を詳しく紹介してくれているWEBサイト(http://財布メンズ1.com/)のおかげで最後には安心して購入を決めていました。

それから実際に使い出して、初めのころはポケットに収まりきらない違和感やお金を取り出すのにいちいちファスナーを開けないといけない事など、慣れるのに少し時間がかかりましたが今ではすっかり馴染んでいます。

そして何よりも日増しに変化していく革の色やツヤがとても良くて、初めて持った本革の良さに魅了されています。

IMGP1044

当然今まで持っていた財布にこんな感情を持ったことは一度もありませんでした(笑)

これからも大切にじっくりと付き合っていきたいと思った長財布です。

そしてそれと同時に他の革製のものも使ってみたいと思うようにもなりました。

そこでこんな自己満足的なサイトを立ち上げて、今まで調べてきた際に気になった他の長財布や革の事なんかを書いていこうと思いました。

もし現在本革の長財布を探している方がおられたら、このサイトが少しでもお役に立てれば良いなと思っています。